忍者ブログ

ISSAKUDIARY

名古屋市を中心に活動するヴァイオリン奏者、松本一策です。当ブログでは演奏会やプライベートのほか、趣味のマイクづくりに関すること、PA、htmlやcssなどパソコンのことなど、幅広く掲載しています。

レクチャーコンサートやりました!!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

レクチャーコンサートやりました!!



だいぶ更新の日が遅くなってしまいました。。。

1月の半ばには岡崎市美術博物館に招待され、クラシックを中心にレクチャー的なコンサート演奏をいたしました。一人で演奏するというのは緊張もしますが、すべて自分一人とお客さんの雰囲気で進めていきますので大変やりがいがありました。




お次は、、、
アイリッシュですね。ちょっとお久しぶり。先週は悠情楽団としてアイリッシュ週間を過ごしていました。やはり2ndフィドルとはいえ楽譜を凝視してサポートするのもカッコ悪いし、新しいトラッドを中心に暗譜することが今月始まってからずっとでした。

最近始めたDTM(Desk Top Music)で伴奏を作り、とにかく雰囲気を覚え、臨みました。

やっぱりアイリッシュ楽しい!

楽譜づらはクラシックに比べたらめちゃくちゃ簡単なのですが、アイリッシュ独特の音色や付加奏法なくしてその楽しみはあり得ません。生半可に弾いてもおけいこのようにしか聞こえず苦労しますが、少しでも形が見えてその形を吸収できるとほんといいものですね^^


最後は、昨晩47階建てのビルのすてきなレストランパーティに招致され、久しぶりにISSAKU Qです。自分がリーダーでトップを張るバンドはなかなか出演の機会はないものの、こうしてやらせていただくのもまた楽しみの一つ。


今月の出演仕事はこれでおしまいかな。

やりたいことがいっぱいありすぎて、時間が足りない。。。
曲を作りたい。
イラストを描きたい。

来月のことも少しづつ準備していこう。

とりあえず、

きょうは、

休もう!!  なんだこれ

拍手[8回]

コメント

Blog管理人

ISSAKU(Violinist)

新しい記事を書く

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/21 ブルーローズ]
[11/25 ブルーローズ]
[08/08 もと上の住人]

カウンター


広告

PR