忍者ブログ

ISSAKUDIARY

名古屋市を中心に活動するヴァイオリン奏者、松本一策です。当ブログでは演奏会やプライベートのほか、趣味のマイクづくりに関すること、PA、htmlやcssなどパソコンのことなど、幅広く掲載しています。

四月は君の嘘


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

四月は君の嘘





Youtubeを見ていたら
深夜番組でクラシック音楽が舞台のアニメがあったんですね(昨年?

「のだめ」から、だーいぶ時間がたった気がしますが。


さて、ちょっと気になってみてみましたが。

基本的に中学生の恋愛ものですね。

映像作品は音が6割以上のウエイトを占める(ホラーは8,9割)
とは言いますが、クラシック作品はズルいですね。

もともとある音源、作品を使い、セリフを多くして
いろんなとこで経費を削減しつつ、感動できる作品に仕上げる。

深夜作品ならでは、ですね。
メッセージ性が強い。


終わり方が「ムーランルージュ」的と言うかなんというか
とりあえずあまりない悲劇ヒロインパターンですが、
まあそれはいいとして

もうすでに東京ではこのアニメを題材として
クラシックコンサートが行われているという事。


やはり客層の半分は「クラシックに興味がなかった人たち」
そのうち名古屋にも上陸するんでしょうか?

あいかわらずですねえ。


「のだめ」はドラマがヒットして大人の人にも愛されましたが。
この作品もそうなるのかな?

「テレビドラマ化」

でも、、、

今回は「プロオーケストラ」には関係のない世界ですなww

ピアニストとヴァイオリニストの出番です。

そして偶然にも最近練習し始めた曲がメインにあった。。。(笑)

拍手[3回]

コメント

Blog管理人

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[12/21 ブルーローズ]
[11/25 ブルーローズ]
[08/08 もと上の住人]

カウンター


広告

PR